XXX4Fans
MaiR(メア) from fanbox
MaiR(メア)

fanbox


不安障害と、もう一度生きてみる。






やってまいりました!MaiR(‎メア)です!




先日4月19日に開催したライブの中で

3年ほど前から、心の病気で通院している

ということを打ち明けました。



来月から開催予定だったライブを、

延期・内容変更をする事になったのも

こういった私の状態が原因でもありました。


(frame embed)




そして


さらけ出していくという気持ちも込めた

「NAKED」というライブだったからこそ

その場所で私からお話したいと思ったし


いつも応援してくれているみんなに

私の言葉でと思い、ここに書き残します。





「不安障害」と診断を受けたとき。




2018年夏、Vsinger活動を始めてから

ずっとアクセルベタ踏みの毎日でした。


オーディション落ちまくり!

バンドも鳴かず飛ばず!

やっと来たかもしれないこのチャンス

振り落とされてたまるか…と。笑



当時は、右も左もわからなかったし

「好きなことをできる嬉しさ」と

「この世界に食らいつくぞ」の気持ちで

それはもうがむしゃらに走っていました。


そうして過ごすうちに、

一時的にでも活動から離れるということが

どんどんこわくなっていきました。




2022年に入ったころ。


心身共に不調なことが多々あって…

何より、お仕事に支障が出ていたし

周りにも迷惑をかけている状態でした。



そこでふくぶちょーが

「診てもらった方がいいと思う」

と、病院を一緒に探してくれて。



そしてその時に

「不安障害」と診断を受けました。




だ が し か し …


合うお薬を見つけるのが大変で

ちゃんと服用しなかったり、

注目されて喋ったり説明するのも

頭が真っ白になってしまうから

診察では「大丈夫です!」

「よくなってると思います!」と

反射的にそんな素振りをしていました。





通院を始めて1年半くらいが経ったころ。





私は、生きるのを

やめようとしたことがありました。




色々とそんなことがあったもんだから、

次の通院はふくぶちょーも同行してくれて


そのタイミングで、

私が自分の状態をちゃんと

先生に話してなかったことも発覚し…笑



状態があまりよくないということで

大きい病院へうつることになりました。


(そこが今もお世話になっているところ)




今でも、スイッチをグッといれたあとは

しばらく動けなくなってしまってしまう。

目の前の水がとれない、トイレも行けない。

楽しいとかしんどいとか関係なく

希死念慮はずっとくっついています。


パニック発作や幻聴で、からだがしんどい。

目に耳に入るもの全てが不安になる

喜びを感じることがこわくなる。


自分を責める時間がとにかく増えて

悪循環を繰り返してしまう。


3歩進めたと思っても

10歩くらい下がっちゃうような。



だけどそれでも、

通院し始めたころより少しづつ

うまく付き合っていけるようになりました。



「音楽だけはやめたくない」気持ちが

自分の中にしぶとく生き残っていたこと。

これがきっと奇跡で、今の私を生かしてる。



良くなったり悪くなったりしながら

ちょっとずつ進めていると思う。




これには、

ふくぶちょーの存在も大きかった。



自分のことが嫌すぎて苦しいとき

「優しいとこがあるの知ってるから」

「悪いことじゃないよ」

って言い続けてくれました。救われた。


ちょっと動けそうだな~って日は

外に連れ出してくれたりして。

「別に元気にしてなくていいよ」

そう言ってもらえたのも助かった。



両親にも、おもいきって話してみたら

お父さんも心身不調で大変な時期があったと

そのときにはじめて知ったりもした。


しんどくて連絡が返せなくなったときは

お母さんが定期的に「生きてる!?」

って生存確認をしてくるようになった。笑






これを打ち明ける必要があったのは。




何故、3年以上も経って打ち明けたか。



「もう絶対元には戻れない」と思ったから。



"元に戻れない"ってなんだかちょっと

悲しいようなネガティブな感じがするけど

そう思えるようになったことは

私にとって、すごく前向きなことでした。



今の自分で、もう一度生きてみようかな。



そんな感じです。

これまでの日々がなくなるわけじゃないし

むしろ積み重ねていけるものが増える。




みんなの期待する"MaiR"の姿とは

きっと全然違うだろうな


イメージを崩してしまうかなぁ


みんなの「楽しい」という気持ちに

余計な意識を付け足してしまわないか?


シンガーとして、

公表することに少し抵抗はありました。




だけど。


この2025年は

どんな私も連れて歌うって決めたから。


私はきっと全部を歌にしていける。

そう思いました。



「生き様を歌う者」としての覚悟です。



私が私に嘘をつかないために

私にしかできない音楽を続けるために

私にしか救えない人や心があるはず


そしてこれを「隠さなくちゃ」

と、思いたくなかったから。


みんなに伝えました。



今まで以上に全部全部音楽にできるよ。

どんな日も「今の私」を謳います。





大切な日、2025年7月26日へと。




今の自分と日々向き合いながら、

NAKED 3,4と、また違うテーマで

ライブで、MaiRを魅せます。



そして、その先にある


2025年7月26日

活動7周年の日へと向かいます。



大きな節目である7周年の日に

最高で最強のスタートをきれるように

諦めかけた夢をもう一度目指すために

たくさんのことが水面下で進んでいます。




先日の「NAKED 2」でね、

星乃めあ名義の頃の曲もいっぱい歌ったんです。


(frame embed)




「星乃めあ」も「MaiR」も

たしかにどっちも"私"なんだけど…


“2人で”ステージに立っていた

そんな気がしました。



星乃めあ、

大切なみんなといっしょに

歴史を繋いでくれてありがとう。


MaiR、

たくさんの愛でできた鎧があるから、

ステージで強く輝けますありがとう。



いつも応援してくれる皆

MaiRの音楽を愛してくれる皆

日頃支えてくれているふくぶちょー

チームが、私のそばに在るから

自分で自分を投げ出さずに

今と向き合えています。ありがとう。



そして…

こうしてみんなに「今の私」を伝えて


あと少し、あともう少しで

「未来の私」とも手を繋げそうなんです。



その時、キミもいてくれたら

もっともっともっと最高な瞬間になる。

だから、まだ私のこと見ていてほしいです。



2025年7月26日 大切と特別と決意の日。



7周年を、一緒にむかえてほしい。

一緒にむかえてくれますか?


一生のお願い。

うおー!!!むかえてくれー!!!



どうか、よろしくお願いしますっ。





さいごに。




人の数ほど、一日を重ねていくほど

色々な悩みや闘いがあって…

喜怒哀楽だけでは言い表せない

苦楽が、人生が、そこにあると思います。


そんな誰かの日々の中に

MaiRの言葉や音楽が存在できているって

なんてありがたいことだろうと思います。


そしてね、

私の日々の中にもみんながいます。

キミには見えないところで、

その言葉に想いにたくさん救われてます。



歴史に残る死に方もわかんないし、

史上初も変わったこともできないけど

生き様を歌うことは絶対にやめない。


私に起きる全てのことが音楽になる。

そんな人生を全うしたいと思います。



ライブでもいいよ!動画でもいいよ!

CDでもいよ!サブスクでもいいよ!

イマジナリーでもいいよ!(?)


いつでも、

私の音楽に、歌に、会いに来てね。




MaiR



(ひとりでも多くの、闘う人に届きますようにっ。)



不安障害と、もう一度生きてみる。 不安障害と、もう一度生きてみる。 不安障害と、もう一度生きてみる。 不安障害と、もう一度生きてみる。 不安障害と、もう一度生きてみる。

Comments

自分も以前パニック障害を発症して発作の恐怖から電車に乗れなくなったり、広場に出るのが怖くなったりして、適応障害と診断されて20年近く投薬治療を続けていました。一時良くなったけど、最近鬱状態と診断されて通院治療を再開しました。「もう絶対元には戻れない」ってすごく分かります。常に繊細な自分と併走しながら人生を愉しんでいこうと思ってます。拙い文章ですが少しでもカになれますように。

alba

これからも変わらず自分のできる応援していきます📣

ガースー❇️【皇組】

今までは音楽活動を応援してきたけど これからはメアちゃんが生きていくことも応援する

tat

ちなみに、あくまで仮説ですが、歌う際の感情放出は不安障害の状態に近いです、歌った後に感情を「戻す」のは大事だと私は思います。

zeax

 私も不安障害を経験したことがあります。結論から言うと、完全になくすことはできませんが、限りなくゼロに近づけることは可能です。  私の場合、自分の考えが周囲に筒抜けになっていると感じたり、悪い科学者に捕まって実験体にされるというような妄想にとらわれることがありました。そんな状態では生きているのが辛く、死にたい気持ちに支配されることもありました。  ですが、どうせ死にたいのなら「来れるものなら来てみろ」という開き直った気持ちで過ごしていました。後になって気づいたのは、それらの妄想は実際には何も起こらなかったということです。  まずは精神科に通い、しっかり薬を飲みながら、不安障害の発作が起きたときにも「それらは現実には起きない」と自己暗示をかけることが大切です。  無数の不安を乗り越えた先に、きっとあなたはもっと強くなれるはずです。  ご健闘を心よりお祈りしております。

zeax

どんなMaiRさんでも、私は応援するのみです。 それが私の流儀でもあります。

ユロビタミン

読ませていただきました。 決断のいることを打ち明けてくれて、生きることを諦めないでいてくれて本当にありがとう。 想像もつかないような苦悩を抱えて、抱えて、今に至っているのですね。 応援している年数は比べることでもないかもしれないけど、星乃めあを知って、MaiRになるときに立ち会って、今この瞬間もあなたを見ている、知ることができている。 立ち止まったっていい。1人じゃない。 MaiRちゃんの生き様をずっと見届けられるように、これからも応援を惜しみません。最高の7周年をみんなで一緒に迎えましょう!

れでぃおめん

打ち明けてくれてありがとう 私たちの想像以上に大変だったと思います つらかったと思います。そして生きていてくれてありがとう。伝えることにも勇気がいったでしょう 今の自分と向き合って生きていくこと本当にすごいと思います。ちょっと待ってねがどんどん出せる環境に変えていきたいねそしてMaiRちゃんの生き様を見せてください。 最高の7周年を迎えましょう!

kode

打ち明けて頂きありがとうございました 悩んで苦悩して、それでもこうして打ち明ける勇気とそれを受け入れる強さを尊敬します。そして夢を追っている、音楽を届けてくれている事に感謝しております MaiRさんのように心ではないけど、自分も身体が障害で不自由で、つられてメンタルもやられてって日もあります。そんなアクセルは踏まなくても勝手に明日というものはやって来て、って日があり、そんな日な苦悩を熱に昇華するようなMaiRさんのCDやライブのブルーレイのMaiRさんの姿見て元気だったり生きる熱をもらってたりしてます。そして僕や他のファンの方の歴史には間違いなくMaiR、星乃めあは刻まれて消せない記憶であり記録です。 今の自分と向き合い、その上で未来の自分と手を繋ぐ努力をしてくれてありがとう。そんなMaiRさんが作る景色を見させて下さい。今までもこれからも応援しております

がむがむ

読ませていただきました。 まずは、生きていてくれてありがとう。そして、まだ夢をあきらめず前を向いてくれてありがとう。 強い人間じゃないからこそ、伝えられることもあると思う。この先何があっても、「この時MaiRちゃんの歌よく聞いてたな~」と思い返せるくらに自分の人生にMaiRちゃんの歌は刻まれています。 これからのMaiRちゃんの軌跡も見届けさせてもらいます!

大佐

勇気を出して打ち明けてくれて、本当にありがとう。 読んでいて胸がぎゅっとなりました。 どんな想いも、どんな日々も、全部抱えて歌おうとしているMaiRちゃんを、心から尊敬しています。 これからも、どんなときも、今のMaiRちゃんを、そしてこれからのMaiRちゃんを、大切に応援していきたいです。 7周年という特別な日に向かう道のり、いっしょに歩かせてください。 ずっとそばにいるよ~!!!

BILLY

MaiRを見てきて聴いてきて とても感情が大きい人だなとは感じていた 些細な幸せを大きく喜ぶ事も 心配や不安が大きく膨らむ事も 物事に真剣に向き合うMaiRの個性で その大きな魂の揺らぎが MaiRロックにリアルとパワーを与えて 薄っぺらくない 言葉だけじゃない想いを 聴き手の心に伝えて響かせて それぞれの大事な歌になってきたのだとわいは感じる。 わいは今日まで見てきたMaiRが好きだし 今日からのMaiRもMaiR歌も楽しみにしているぜ!💪

アサギリ

双極性障害と診断されて休職して1年が経ちましたが、心の病気ってほんとに完治しないものなのかなと焦りを感じてます。 そんなもんで、自分を受け入れて、真正面から向き合える意志の強さに感服です。 MaiRさんの芯の通った素敵な歌をどうかこれからも聴けますように。

あやびー/ayebee

話してくれてありがとう 私は小さい頃からいじめられっ子で 沢山辛い目にあって来て未遂も2、3回… それでも私のことを必要としてる人のため 私を救ってくれた人のために 生きようと思えたから… 今こうして生きてるんだと思う。 言葉で言い表せないことっていっぱいあるよね 私も数年前に不安障害って診断されたけど 無理ない程度に頑張ってるよ どんな自分も自分! 自分らしく生きていこう! これからもずっと応援してるよ〜

Y

自分も辛い時期、めあさんの歌に救われました。人生辛いことや苦しいこともありますが、ゆっくり自分のペースで進み続けて下さい! これからもずっと応援しています。

oodon_shl

沢山のものを抱えながら活動を続けてくれて、ありがとう  星乃めあも、MaiRの曲もずっと私の中にあります 貴女が大好きだと、貴女の歌が大好きだと伝える事がほんの少しでも貴女を守って、原動力になれたのなら、それはとても嬉しい事です 音楽を通してステージでも、ここでもこうして自分をさらけ出していく貴女に失望などする筈も無い。その生き様は間違いなく、私の愛する「ROCKSTAR」です MaiRの描く未来を見たい。そのとき一緒に拳を振り上げたい。喉が枯れるまで叫びたい。 その一助になるのなら、どうか応援をさせて下さい MaiRという存在が、その歌が、私の一部になってるように、この拙い文章が貴女の中の何かの助けに成れる様、願う次第です 7周年、そして8年目を一緒に歩んでいきましょう 「等身大のMaiR」が大好きです!応援しています!

わいるどつー

どんな めあちゃも大好きだぞー❤ いつまでも追いかけてやるんだからねー><

あぶりCalbee

伝えてくださりありがとーめあちゃん! 自分は精神障害でその事で己に嫌気がさして何度もこの世から逃げだそうした事がありましたがある時イベントでめあちゃんを知り、歌と情熱と優しさが心に響き救われました。 今でも心が疲れてしまった時とか今日はいつもより頑張りたいなって時にめあちゃんの歌を聞いて活力貰ってます!本当に活動を続けてくれてありがとう!!! そして7月26日一緒に迎えますぞーー!!

ネタロス

悩み苦しんでいる貴女だからこそ伝えられる思いがきっとあるのだと思います。 ふとした瞬間、ぼーっとしてる時にMaiRの曲や歌声が頭の中で鳴っている時があります。 それだけで、幸せになったり、前向きになったりできることもあります。 大変なことも多いと思うし、きっと応援してる声以外にも色々気になることもあると思うけど、ちゃんとみんな応援してるからね。 いつもありがとう。

みさきち

しっかり読ませていただきました。 伝えてくれてほんとにありがとう! 私は自分が身体を壊して辛かった時そして新しい一歩を踏み出そうとしていた節々でMaiRちゃんの曲や配信、LIVEで元気をもらえていた人間です!これからも変わらず応援します!星乃めあもMaiRも私は大好きです!頑張らなくてもいい!それでも7周年のメッセージ待ってます!ホントにありがとう!

Liverpool-の風邪

ちゃんめあが思った以上に苦しんでいること、「死にたい」という衝動に囚われながらもそれでも前を向こうとしていることがよく分かりました。(ちなみに後者は私にもときどきあります) そんな貴女だから伝えられる言葉はたくさんあるはず。ぜひこれからも言葉を紡ぐのをやめないでください。 ちゃんめあは皆の希望です。

佐々木

拝読いたしました。 活動の節目節目でMaiRさんが葛藤される姿を目にしていて、それでも前へ前へと進まれる強さを見てきた背景に不安障害という大きな心の不調を抱えていたこと、そしてそれを受容し、向き合いながら生きていくことを打ち明けてくださったことに心から感謝すると共に、障害福祉に長く携ってきた一人の人間として、MaiRさんの勇気に敬意を表します。本当にすごいです。 MaiRさんが「未来の私」と手を繋ぐ瞬間、自分もその場にいて見届けたい!7周年を迎える日を共にいさせてください。応援しています!

nasubee

伝えてくれてありがとう めあちゃんと出会ったとき、うつ病と睡眠障害でそれまで楽しいと思えていたことが何もできない状態でした 少しだけ気が向いて流していたYouTubeのCMで流れてきた星乃めあの歌声 あのときめあちゃんに出会わなければ、今の自分はなかったと思います 心の傷は完治は難しいけど、それと付き合って生きていこうと思えたのはめあちゃんの歌が、活動が生きる力をくれたから めあちゃんが生きてみようと思えたのなら、これからも一緒に笑って一緒に泣いて生きていきたいな

月ヶ瀬ラシェル

伝えてくれてありがとうございます。 これからも変わらず応援してます。 本当にありがとう。

大沼陽

読みました。 大変な病気に加えて、思い描いていた自分と違う自分... 苦しい状況の中、しっかり伝えてくれてありがとうございます。 MaiRさんの決断、私はまだまだ新参ですがそっと応援していますよ📣

とらちょ

好きだぞ 直接的に支えてあげるのはふくぶちょーたちに任せて、自分はライブとか配信とかでそっと支えるからね。

和彰

読ませていただきました こうして自身のことを綴るのはめあちゃん自身相当な葛藤があったと思います。 まずは話してくれてありがとう、そして今も活動を続けてくれていて、ありがとう。 こうして文字に起こすことも心にくるものがあったかと思いますが それでもどんな思いで今を生きて、活動をしてるってこと、伝わりました。 実は私自身も2年ほど前に仕事で心が壊れた時期がありました、勿論今は元気に将来の為頑張る日々を過ごしてます。 そんな時生きる糧が音楽で、歌声に力をもらってました。 それだけ音楽って誰かの心の生きるための支えになってると思います (少なくとも自分はそう思います) その支えに貴方もいました、だから何度も言いますが、歌を届け続けてくれてありがとう。 活動し続けていてえらい!!さすがめあちゃん! 7月26日把握!楽しみにしています!!! これからも自分を大切に、僕はこれからも応援しています☘️

campari

まずは、打ち明けてくれてありがとうございます。こんなに大変な中で素敵な歌をたくさんたくさん歌い続けてきてくれた、めあちゃんの想いを思うだけで視界が滲んでしまいそうです。どれ程辛かったのか、日々を悔いながら生きるという事の辛さ、それは本人にしかわからない苦悩の日々だった事でしょう。でも、それでも歌い続けてきたアナタの歌に、声に、私は何度も救われてきました。私も何度か心を壊してしまった事があります、全てを投げ出し、蒸発しかけた事もあります。それでもなぜ、今もこうして生きていられているのか、正直わかりませんが、それでも今を生き続けていたおかげでこの言葉をアナタに伝える事ができます。アナタの歌が大好きです、これからもずっとアナタの想うままに歌えるように、少しでも支えになれるように、私も今できる精一杯で、生きていこうと思っています。生きていてくれて、ありがとう。ここにいてくれて、ありがとう。

ボブそん

XやYouTubeの投稿でもMaiRちゃんの葛藤や悩みが窺えることがあって、心配もあったけど魂のこもった歌にいつも自分が励まされてきました。 辛いときは無理をしないでね。これからの活動も楽しみにしています!

オクト

お話してくれてありがとう! 半年程前から周囲を取り巻く環境が変わってしまいましたが MaiRちゃんのお歌を聴いて日々頑張れています。 これからもよろしくね✌️😄✌️

猫山三郎

めあぴこんばんは。 読みました。 星乃めあちゃんの頃に知って陰ながら応援しているけど、 順風満帆に見えていてもここまで来るのにやっぱり大変な事もあったのね。 こうしてみんなに打ち明けるのもすごく怖かったと思う。 星乃めあ→MaiRになって色々と変わった事がある中で、 個人的には決意というか信念みたいなものが一番伝わってくると感じている。 乗り越えてきた歴史がきっと想いの強さに繋がってるんだろうね。 少し疲れた時は休憩も入れてもらって、 これからもMaiRが元気に活躍するのを見守ってるよ。

ささみ

自分は名義変更直後に知った口ですが、リリース曲が 「魂を爆発させる」から「魂を絞り出す」感じに聞こえるようになったのは、このような事情があったのかと納得しました。 実は、自分も"未遂"の経験があります。 あれから25年、現在も"監視"されながらの生活で、自分の肉体は実質的な"行動"を起こせないのですが、それでも"戦ってる"人々を陰ながらでも応援はしたいなと、あちらこちらでコメント打ってます。 "戦友"として、最期まで、宜しくお願い致します。

はなみどり🍵

MaiRちゃん伝えてくれてありがとう!! 想像でしかないけれど、3年経ってから打ち明けるのって、相当勇気がいる事だと思う。 辛い時期があったのに活動続けてくれてありがとう!! 3年前にめあちゃんが諦めてたら、めあの曲を聴くことすら無かったと思うし、私は今と全然違う生き方をしていたと思う。 MaiRちゃんに出会ってから、だいぶ楽しく生きていけてるよ。 MaiRちゃんを支えてくれた周りの人達にも本当に感謝!! MaiRの歌が心に響くのはMaiRちゃんに弱い部分があるからだと思う…そういう気持ちを抱えてるMaiRちゃんの歌だから、自分の気持ちを重ねられるし、そういうMaiRちゃんが強く歌ってるから、勇気を貰えてると思う!! 7/26楽しみにしてる!大事な日にしようね!! どんなMaiRちゃんも大好きだよ!!!!!

Tumaki

本当に…本当に…踏みとどまってくれて、ありのままを伝えてくれてありがとう… 向き合えた強さを持ってるなら生きていけるよ…!! もちろんNAKED3.4や7周年も楽しみに待ってる…! めあちゃんやふくぶちょー、スタッフさん達やめあめいと皆んなで迎えようね! ただ本当に無理はしないでね…! 辛い時は歩みを止めて休むのも大事だからね!

出雲/豆もやししか勝たん

だってにんげんだもの🙆普通に仕事して生きてるウチだって不安でどうしようもない時ある。 あの日、星乃めあちゃんに出会って、今のMaiRちゃんが居て、その歌声にたくさん元気貰ったり励まされたりしてるよ🙌 初見で見てコメントした歌枠で『鳥肌が』って言ったら焼き鳥だかにされたのぼんやり覚えてる😂 自身のこと打ち明けるのだってすごく勇気がいる事だよ。本当に凄い事だと思う。ウチなんてきっとずっとウソ言って逃げちゃいそうだもんw 時には無理して頑張る事だってあると思う。そんな日のあとは心身ともしっかりお休みとかして、また元気でかっけぇ歌声聞かせてね!これからもずっとずっと応援してくんだからっ👍😉

っぽい

まずは打ち明けてくれてありがとうございます。 自分の中でも色んな葛藤と戦って、公表すると決めた勇気を尊敬します。 そして剥き出しのめあちゃんをこれからも応援します!!

たけまるa.k.aたけちゃんまひ

お疲れさまです いろいろと葛藤があったと思うけど、話してくれてありがとう! 「生き様を歌う者」としての覚悟、NAKEDのタイトル通り、ありのままのめあちゃんで突き進んでください!! めあちゃんがVデビューした日に出会い、歌声に衝撃を受けたときにいつまでも応援していきたいと決意したので、これからも応援していくよ!!

夢喰いヒロ

読ませていただきました めあさんにもそういう過去があって今を向き合って生きてるんだと思いました 実は私も仕事での人間関係がうまくいかず、躁うつ病になっちゃいました 4年前には完全に心折れて引きこもりに 1年半前に栄養失調で入院した後、たまたまYouTubeで見たホロライブの配信を見て少しずつ元気を取り戻して、1年前の今頃そらちゃんの生誕ライブでめあさんを知ったのを今も強く覚えてます そこからめあさんの歌声に惹かれて追っかけてます まだまだライブとか行けない身ですが、配信で応援していきたいと思います これからもよろしくです!

ぐれんこたつ

打ち明けてくれてありがとう!! 何となく、MaiRちゃんは敏感で優しくて、そして明るく振舞おうと一人で何でも背負ってしまうから、心に異常が起きるのは予想していました。ヒトという生物は、神経の性質上で確率的にいつかは。 私もMaiRと出会った2019年2018年辺りから心身障碍で通院し続けてたし、むしろまさにMaiRの優しさと愛情に救われた者です。心の不調による、不可逆な神経の変化は文字通り元に戻りにくいが(電極による矯正は実験段階なので)、神経もまたその傷跡を抱えても共存できる。 とにかく、心をリラックスして軽やかにして。辛くなったら逃げていい、疲れたら休んでいい。少しずつ治していこう。焦らずに、誰かを頼っていいから、少しずつ道を探していこう!! 私はむしろ、MaiRの歌声はMaiRが日々の戦いで得た答えや、痛みに抗おうとするから、誰かの心を癒して励みになると思うよ!!だからいつも、ありがとう。私の救いになってくれてありがとう!!楽しみになってくれてありがとう!! 本当に、MaiRと一緒に旅できて、笑いも涙も共にできればいいの。どこへでもいいから、MaiRと一緒なら。 いつまでも、MaiRのこと思って、MaiRのこと大好きで、 MaiRのこと待ってますね🍀《Clover》ね。ゆっくり頑張って、またいつか会いましょう💕

バイカン

話してくれてありがとう。とても勇気がいる事だったと思います。 一つ残らず持って進む、MaiRのこれからも応援しています。

hippo

不安なメアちゃんも、頑張り屋さんのメアちゃんも、ぜんぶメアちゃん!どのメアちゃんも好きだから、7月26日は絶対に行くよ!

ROBE

打ち明けてくれてありがとうございます これからもMaiRちゃんとMaiRちゃんの音楽、人生を見ていこうと改めて思いました

ギル

自身の闇、弱さと対峙したからこそより生きて行けると思います。 7周年みんなとともに迎えましょう。

DLR瀬戸口

伝えることにとっても勇気がいることだと思います。 それを言葉にして、伝えてくれて本当にありがとう。 NAKED 2、本当にいいライブだった。MaiRの音楽が大好きです。 7周年、一緒に迎えましょう!!

Coppée

打ち明けて最高にカッコイイじゃん! NAKED、裸の、ありのままのMaiRであれ。 その生き様を、想いを歌に。 解き放て 世界へ!!

AKT・エイト


Related Creators