やってまいりましたー!
バーチャルロックシンガーのMaiR(メア)です!
NAKED全4公演、無事閉幕~!!!
関わってくれた全てのみなさま!
ライブに来てくれた全てのみなさま!
ほんとにほんとにありがとうございましたっ。
3月、4月の2公演は現地で。
6月の2公演はオンラインで。
NAKED(剥き出し、裸)と名付けた時は、
まさかこんなにも"自分"をさらけだす
ライブになるとは思っていませんでした。
この「NAKED」が"今の私"に
どんな意味をもたらしたのか
君に伝えたいから、ここに残すね。
「NAKED」開催を発表したのは1月のYouTubeライブで。
MaiRの音楽人生が始まった仙台という地で
《4ヶ月連続現地ライブがしたい》という
ツアーなどとはひとあじ違った挑戦でした。
第一回公演は3月、テーマはクール。
"MaiRのロックステージ"をぶつけるような
そんなファイヤー!!!!なセトリでした。笑
ぶっちゃけ!初回公演の時に
すでに心身の調子がよくなくて。
いつもとは違う気合の入れ方してたような…?
とはいえやっぱりライブはすごく楽しくて。
「どんだけ自分に欠かせないものなんだよ…!」
なんてこと思いながらステージに立ってた気がする。
そして迎えた
4月の第二回公演、テーマはポップ。
この少し前に延期のお知らせや公表をしました。

やってまいりました!MaiR(メア)です! 先日4月19日に開催したライブの中で 3年ほど前から、心の病気で通院している ということを打ち明けました。 来月から開催予定だったライブを、 延期・内容変更をする事になったのも こういった私の状態が原因でもありました。 そして さらけ出していくという気持ちも込めた 「NAKED...
ちょっと時間をいただけることになったのもあり
すこし気持ちが落ち着いた状態で向き合えました🙇🏻♀️🍭
ポップなセトリも相まってか
"星乃めあ"が今の私を支えてくれた気がした。
どれも、どんな時ももちろん私なんだけど…
星乃めあとMaiRのふたりで
ステージに立っていた感じがしたんだ。
からの…6月!
延期させていただいた2公演を
オンラインで開催しました!!!
なんと自身初の《2DAYS》で!!!!!!
初めての2DAYSやりきったー!いのち燃やした―!
てことで
1日目、第三回公演はエモーショナル。
エモーショナルな楽曲を取り揃えるか悩んだけど…
人生で初めての単独ライブだった
「星乃めあ1stワンマンライブ」の
セットリストを再演することにしました!
そう!!!そういうエモです!!!笑
「今の私」で「あの日の私」をもう一度。
5年も経ったのか~と思いつつも
前日の高鳴りも、当日の緊張も、翌日の安堵も
ぜーーーんぶ鮮明に覚えてる。不思議な感じ。
どれくらい覚えてるかというと
翌日、ホッとした気持ちでエゴサしながら
中華料理屋さんで野菜炒めを食べて帰ったの。
ほんとになにもかもを覚えてる。笑
そして2日目、第四回公演はダンサブル!!!
ラスト公演は「楽しい」気持ちで
いっぱいにしたいと思って
「この曲、ライブで聴きたかっただろ!?」
みたいなセトリになりました。笑
いやー!全公演の中でいちばん汗かいたー!笑
ライブって、すごく大切な場所だから
いつも気持ちが大きく深くなりすぎちゃうんだけど
音楽やライブを大好きだと思う気持ちとか、
楽しいから歌をうたっているんだな~っていうのを
みんなで思い切り感じられるようなライブが
「7周年に向かう今の私たち」には必要だって思ったの。
今年が始まってからよく口にしている
2018年にデビューした私は
今年7月26日で7周年をむかえます。
ほんとーーーに冗談抜きで…
この7年の間にさ「終わるかもしれない」
ってなった瞬間はいろいろあって。
それこそ…
"賢い"生き方をしていたのなら
逆に、もう終わっていたかもしれない。
壁にぶちあたっては傷が増え
それでもその足で走り続け、
変化と進化を繰り返しながら
必死にここまで生きてきました。
正直な話。
「長く続けること」が私の目標ではないです。
だから、
もうすぐ7年だね!やったー!
では終われなくて。
私には夢がある。
まだやってないことがいっぱいある。
全部、今の私たちが成せるものに昇華して
7周年を目撃してくれる全ての人へぶつけます。
今回、NAKEDを通して
いろんな愛しい感情が芽生えました。
そして。
「新人」でも「先輩」でも「オワコン」でもない。
「生き様を謳う一人の人間」なんだ。
という気持ちも。
初心を超えた、私たちの音楽を魅せます。
一生のお願い。私のことみていて。
7月26日、
もう一度夢を目指す私を目に焼き付けてください。
みんなにたくさん剥き出しを魅せたNAKEDが、
私に新たな覚悟をもたせてくれたの!
このライブがあって本当によかったな。
みんながいっしょに最高を作ってくれたから。
2度とない瞬間を共にしてくれたからだよ!
改めて、
全てのみなさま本当にありがとうございました💐
より音楽に生きていくよ。
7月が始まった。
私が、また始まった。
MaiR
くろ
2025-07-03 17:14:02 +0000 UTC大佐
2025-07-03 15:23:31 +0000 UTChihill
2025-07-02 13:56:10 +0000 UTCTumaki
2025-07-02 12:55:51 +0000 UTC猫山三郎
2025-07-02 12:46:33 +0000 UTC夢喰いヒロ
2025-07-02 12:17:10 +0000 UTCnasubee
2025-07-02 10:51:55 +0000 UTCあぶりCalbee
2025-07-02 09:36:34 +0000 UTCバイカン
2025-07-02 08:58:20 +0000 UTCsouji777
2025-07-02 08:39:05 +0000 UTC