XXX4Fans
改ざー from fanbox
改ざー

fanbox


C105 感想レポ&委託販売開始!



冬コミの感想やらレポやらをつらつら〜と。

最後に電子版のリンクもあります。


1日目

午前入場チケットなのですが、出発にバタバタしてしまい、少し遅れてりんかい線へ。

年に2回しか見ないのに見慣れた逆三角形の建物が出迎えてくれます。

左手にリストバンドをつけ、高らかに挙げながら入場。

まず東のサークル側から周りました。123、456ホールと周り、欲しい本はあらかた買えました。ブルアカ島がすごかったみたいですがいつものことですし、ブルアカ島に限らずどこもすごいです。さて次に東7ホール…お前遠いねん!スタスタ歩いていきます。知り合いのサークルさんの本を買い、挨拶をします。出発が遅れた為、完売で買えなかったサークルさんも…改ざー、反省…っ!東での任務はこれにて完了です。

次に企業ブースに行きました。アズレンやブラダス等も見たかったのですがもちろん1番の目的はハニパレです。今回はなんとコスプレイヤーさんを呼んだブース設営!本当にあのイラストの衣装まんまの斑鳩とアイネスがいました。まさかハニパレキャラのコスプレをする人なんていないだろうな…と思っていたので本当にビックリしましたよ。近くではスタッフさんが絆創膏を無料配布しています。前日ホテルの風呂で滑って肘をケガしたアホにはなんてタイムリーなグッズでしょうか。ありがたく頂戴し、レイヤーさんを撮影させていただき、さて次に物販に並びます。今までのハニパレブースとは思えない長蛇の列です。ドルウェブもここまで人気になったか〜!と思ったのも束の間、全く進まない。随分捌けが悪い。まっさかレジでも壊れたか…?これはマズいと時間的に余裕がなかったので物販を諦め比較的捌けのよかったハニパレチャレンジに並ぶことに。こちらは20分ほどで案内されました。さて今回のチャレンジはゲームです。ガチで技術が必要なやつ。結果としてはドルウェブ、シノマスともにダブルで景品獲得!!わーい!!中身は入華ちゃんと不雪帰でした!やったね!空間認識能力とタイミングが重要なゲームだったのですが、まだ衰えていないみたいです。

時間も押していたので今日はここまで。そそくさと帰ります。

(ドルウェブ物販は翌日友人に買ってきてもらいました。感謝!)


2日目

本番です。

朝6時、金色の眠りからさめて、誰の心もハイテンションです。準備をしてビッサイへ向かいます。

到着してお隣のサークルさんに挨拶をして、いつものように時間ギリギリで設営完了して、さあ開幕!


僕のホールは最初は結構人の流れが緩やかだったのですが、やはり時間が経ってくると人が増えてきます。「シンカンイ・チ・ブクダサイ」「ゴヒャ・クエン・デス」の詠唱合戦が始まります。

僕のスペースも軌道にのってきて、うむ、コミケの風を感じてきたぞ。

新刊を買っていただけるだけでとても嬉しいのですが、

今回は「雪泉ちゃん描いてくれてありがとうございます!」「前回のトモちん本も買わせていただきました!」といった応援の声をかけていただく事が多かったですね!2日目に限って言えばカグラで出してるのは僕だけですし、オンリーワンサークルなのがちょっと気持ちよかったですね。カグラ人気もまだまだ大きい事がうかがえましたね!本当に励みになります〜!ありがとうございます!

早い段階でポスターが欲しいという方も来まして無事ポスター譲渡の受付も完了しました。差し入れもありがとうございます!ソイジョイ、美味しくいただきました。なにげにソイジョイは人生初。

スケブを頼んでくれる方もおり、夕離さんを描かせていただきました!上手く描けてたらいいなあ

あとこの場をお借りして1人目にスケブを頼んだ方、失礼しました…

日本語のできない外国の方から話しかけられまして、新刊委託予定はありますか?ということを聞かれました。なんとか自分の拙い英語力とスマホの翻訳機能(ほとんどコレ)を使って伝える事ができましたがいやーあたふたしちゃいましたね。イッテQの出川をバカにできなくなりました。出川さんすごいぜ… 自分の英語力のなさをちょっと反省しましたねー。コミケ用だけでも英語、勉強してみようかしら…

15:00も過ぎ、ポスターを渡してスケブを渡して少しづつ片付けていきます。ポスターという1番の目印がなくなったこの時間帯でもスペースに来て新刊を買っていく方がいたのは嬉しかったですね!基本的にこの時間帯はみんな帰り支度であまり捌けないので…少しびっくり。ですが片付け中でも新刊が机の上にあれば全然受け付けていますので遠慮せずに来ていただければと思います!

そして片付けも完了し、メロンさんに新刊を委託して撤収です。楽しい時間を本当にありがとうございました!!


まとめ

の前にひとつ皆さんに注意点。僕も本を買いに行ったりするのですが、大手サークルさんだといっぱい人が並んだりします。して、列が長いとその列が途中で切れて最後尾が離れた場所にあったりするんですよ。んで、その切れた列の途中を最後尾だと勘違いして並んでしまい…これ、初心者トラップ。気をつけてくださいね。ホント焦るんで…

とまあそんなわけでまとめますと、今回のコミケもとても楽しかったのですがやらかしもしたコミケとなりました。この失敗は反省して次の糧にしますわね!


毎度のことながら新刊買っていただけたり、応援していただけたりと本当にありがとうございます…!本楽しんでもらえたらそれだけでズリキチ冥利につきます…!ありがとうございました!!


最後に

今回の新刊の電子版が販売開始しました!

メロンブックス↓

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=2748263

dlsite↓

(frame embed)




紙版は今しばらくお待ちください…告知の為Xもフォローしていただければと思います〜


ではまた夏にお会いしましょう!!


C105 感想レポ&委託販売開始! C105 感想レポ&委託販売開始!

Related Creators