はい、まずはみなさんコミケお疲れ様でした!!
さて最近毎回やってるレポという名の感想いきやす
では早速。
午前入場だったのでそこまで焦らずにホテル出発。11:40くらいだったかな?に会場に着き、当然のように並びます。すでにすごい人だかり。そこからやっと列が動き、会場内に入れたのは12:20くらいでした。今回のコミケは東123ホールが使えないという事で、結構色んなサークルが西だったり東だったりに点在してるんですよね。迷路みたいに歩かされるコミケ。
して、まず向かったのは西ホール。ここには目星をつけてたズリ本が結構あり、絶対に確保しておきたかったのです。
歩いてもサークルが見つからーん!とか結構人並んどる!といったサークルもあり全て回れたわけではないのですが、絶対に欲しいと思っていた本は全て買えて満足!
さてお次は東ホールへ。
ここは同志ドルウェブサークルの方々がおりご挨拶もしておきたく推参。皆さんお優しい方ばかりでした。
ここでも欲しい本はあらかた買えましたのでホクホク☺️
そして最後は企業ブースへ。もちろん1番の目的はハニパレです。
企業ブースマップを見ればわかるのですが、今回のハニパレブースは結構大きいスペースを貰えてるんですよね。(というか企業参加でも貰えるスペースの大きさの大小があるんだなと初めて知った)
どデカいヘリーさん四季ちゃんパネルが目を惹きますがそれに大きく花を添えてくれたのがコスプレイヤーさん!!四季ちゃんいるじゃん!まずは前回上手く撮れなかった雪辱を晴らすため…撮らせていただくゥ!
太ももの⚓️のマークかな?のタトゥーがセクシー…矢印がおまたを指してるのが最高にえっち。ありがたや〜😊😊😍
次は物販に並ぼうかハニパレチャレンジに並ぼうか…うむ、物販は結構待たされそうだ。なのでハニチャレにいきました。結構並んでいたのですが1人のプレイ時間が短いためか思ったほど待たずに私の出番が。
私はドルウェブ景品の方から案内されました。さて、これをGETできれば明日サークル参加でこの社員証をぶら下げドヤれる。
KIRISHIMAとKAZAMI、どっちの社員証が欲しいか。キャラ的にはKIRISHIMAが欲しいけどKAZAMIの爽やかな青色の社員証も良い…どちらを狙おうか…
アームの初期位置は左側…景品の並びはアームから近い順にKIRISHIMA、KAZAMI…
アームから近い景品は少々リスクが高い…なぜならまずはアームの移動スピードを見極めねばならぬからだ。(本来この筐体は時間内までならアームが往復移動するためそこまで気にはならない。しかしあまり時間をかけるのも集中力や流れを切ってしまうという考えが私の中にあった)
ならば狙うは…KAZAMIの社員証…!!
ここまでの思考所用時間、約2秒。
少し息を吐き、いざ、運命の1プレイ。
ボタンを押し、アームが動き始める。
今世界にあるのは私と目の前の筐体だけ…
アーム移動スピードを確認。右端までいったアームが左に折り返す。更にそのまま左端にいったアームが右に折り返す。勝負はここのラインだ…!
あとは景品とアームのy軸を合わせて止めるだけ…!!
そして景品・アーム・私の眉間の全ての軸が合わさったその時!!よっしゃ!、ここだッ!!押すねッ!!
カチッ
スルッ
!?!?!?!?!?!?!?!?
アームが…滑った……!?!?!?
無情にもアームは狙いを外したところに…
私を嘲笑うかのように倒れていった…
挑 戦 失 敗
つぎはシノマス景品の方のプレイだったのですが、先のドルウェブチャレンジで集中力を使い切ったのか、アームが滑ったショックに動揺したのか、景品がGETできなかった事実にふてくされたのか、な〜んか乱雑なプレイでこちらも失敗。こっちのアームはビタ止まりだったから景品獲得のチャンスがあったのに…
今にして思えばここまであまりにも運が良すぎた。
ドルウェブカグラコラボガチャで全てのPUを1天以内に揃えられたり、チャレバトでグルラン1位を取れたり、東京にきてスタジオソータ社のハンドモデルを買えたり…
何もかもうまくいく事はない…ということか…
しかぁ〜しっ!!こんなことでへこたれるぼくじゃないヨ!!
せっかくの祭り、楽しもうではないか!!
気持ちを切り替えてあたりを見回すと今度はヘリーさんがいるじゃあ〜りませんか!
あの描き下ろしイラストまんまのヘリーさんや!あっ…ボインが…❤️は…鼻血が…
しかしこのヘリーさん、とてもサービス精神たっぷりで。いっぱい目線とポーズをいただけました!ウヒョー!
四季ちゃんヘリーさんを撮って☺️😊🥰😍な私。
最後に物販に並びました。やはり今回もいっぱい人が並んでいます。マジでドルウェブ人気じゃねっ!?ってくらい並んでいます。大変喜ばしいことですね。
でもこんなに人が並んでいると商品の残りが…と心配でしたが欲しい物は売り切れることなく全て買えました!!perfect!
並んでいて面白かったのが意外と女性の方が並んでいたことです。
前に並んでいたおばちゃんがドルウェブシノマスのクリアファイルをめっちゃ買ってましたし、ベビーカーを引いた夫婦の方が並んでいたりもしておりました。
しっかり広まってますね!ドルウェブ!
ハニーパレードゲームスのスタッフの方々、そしてコスプレイヤーのたっぷりめろこさん、もちりすさん、本日は大変楽しい時間を過ごさせていただきました!ありがとうございました!!!
とりあえずこれで1日目の目的は全て達成。時計を見ると3:30でしたでしょうか。
この時間帯に会場を出ても電車が激混み…ならば最後までいちゃうか!
ということで企業ブースを闊歩。流石にこの時間帯になると人が少なくなってきて歩きやすい。それでもどのブースも楽しそうな設営で見ててこっちも気分が上がります。して歩いているとFanemaという企業ブースが。そうだここでもドルウェブグッズを売っていたんだっけ。ゲーミングクッションは気になるけど高いし何より持ち帰りが大変そう。ならばアクスタを買っていくか。1つ4400円もするので誰にしようか迷いましたが、ここは縦にも横にも幅があってでかいトモちんのアクスタにしました!
これで今日の買い物は本当に終了。歩き疲れたのでpixiv休憩所でしばし休み、この後の行動を考えます。せっかくだし最後までいてヘリーさん四季ちゃんを見よう!
そうと決まれば行動。ハニパレブースに戻ってレイヤーさんをいっぱい撮らせていただきました!&こんな素晴らしい美人さんをファインダー越しにしか見てない!ということで私の網膜のレンズに焼き付けました。(キモい
そうこうしているうちに時刻は5時前。夕方に差し掛かる前の綺麗な太陽に見送られ会場を後にします。この時間帯の微妙な明るさのビッグサイトの光景がすっごく好きなんですよね。
さて、私の出番は明日…頑張るぞ!!
サークル参加の日。本番です。今回はいつもより早めにビッグサイトに着いて設営するぞ〜と意気込んでいました。がおそらく歴代最遅でホテル出発。なにやってんの!
とにかく駅を乗り継ぎ会場へ。いや〜しかし今日は暑いな〜
さて、会場につきーの中に入りーの自分のホールに向かいーのお隣に挨拶しーのして準備開始。
遅く着いたのに設営完了したのは1番早い。余裕を持って設営完了ポストをしたかったのでこれは嬉しいムーブ。
改ざー、ペンギンカプセル、いきます!!
そして時刻は10:30に!パチパチパチパチパチ!!コミックマーケット106、2日目開幕です!!!
と、同時に序盤は人が来ないので急いで買い物に。30分ほどで戻ったところ、その間結構スペースに来てくれた方が多く…お隣のサークルさんが代わりに会計をしてくれていました。お世話になってしまいました…
東7にも大手サークルが配置された影響か、結構すぐ人が入ってきていた様子でしたねー
この後は他のサークルに挨拶に行ったり飲み物を買いに行ったりの小離席がありましたが、それ以外は椅子を尻で磨いていました。
いつものことですがやっぱり人の流れがすごかったですね。
その中で「新刊1部ください」といういつ聞いても嬉しい一言を聞きながらイベントを楽しみました!
今回僕のスペースに来てくれた方達の中でアジア圏・アメリカ圏の方が普段より多い気がしました。
「見テモイイ?」→立読→「イイネ😊」といって買ってくれた外国の方が印象的でしたね〜
カグラは国際的な人気があるんだなあと思いました!
他にもいつもX見てます〜と言ってくださる方がいたり、ドルウェブの好きなキャラについて話したり、差し入れで塩羊羹をいただいたりと。冷えてて美味しかったです。汗をかくので塩味があったのは助かりました!
交流の面でも応援してくれる方の声を聞けたのが嬉しかったですね!
サークル側で参加すると本当にコミケの時間ってあっという間に過ぎてしまうんですよね。
3:00すぎ、少しずつ片付けはじめ、撤収へ。
4:00になり、閉幕のアナウンスが流れ、みんなで拍手👏
これにてC106、終了となりました。本当にありがとうございました!
夏コミに参加したことがある方も、これから参加してみようかな、という方にも今一度注意事項として、マジで暑さ対策はしっかりするようにしてください。せっかくのイベントで体調崩して楽しめなかった、では元も子もありませんので…
あとは食事をしっかりとって十分な睡眠をとること!基本的なことですが非常に重要なことです。
あとは終わった後のコミケ疲れがすごい。至福の疲れでもあるんですけどね。
なにはともあれ帰ってきた時に風邪をひいたりすることもなく無事旅を終えることができました。
スペースに来てくれた方、本を購乳してくださった方、本当にありがとうございました!!!!!
改めまして、新刊はメロブ・dlsiteで委託販売もしております。
ひとつ前の記事から販売ページにいけますのでよろしくお願いいたします!
さて次は冬コミですね!
決済ヨシ!
申込みヨシ!
あとは結果を祈るだけ…!
ではまた冬にお会いしましょう!!