XXX4Fans
久遠たま from fanbox
久遠たま

fanbox


たま日記 #20 こ、こわい・・・・・

くお〜ん!こんにちはこんばんは〜


2月が終わりますねぇ、、、、はや!!!!

冬始まったな〜とか思ってたのに、もう春手前なの驚き‼️

春はあったかくて好きだけど、如何せん花粉症(重度)なもんで楽しめないんですよねぇぇ😭


そういえば、この冬はLIVEもあったからご褒美!とか言って好きなだけ食べまくってたのはいいんだけど、終わりどころを見失って気づいたら2月末まで好きなだけ飲み食いしていたのですよ。

私はふと思いました。


・・・・・・・そろそろやばくね?


はい、そうです。やばいんです。

別にダイエットをせずとも、好き放題食べまくりはやばいんじゃなかろうかと…。

しかもですよ?配信終わりの深夜のカップラーメンもキメてしまっていたのです🍜

歌枠でいっぱいカロリー消費したからね!とか言って、普通に夜ご飯は食べたのに、夜食を貪っておりました😄


私は現実逃避をしたかったんです。だって怖いから!!!!!

だけど脳内に聞き覚えのあるセリフが流れてくるんです。


「逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!」


あぁ、、、シンジくんも頑張ってるんだ、、、私だけ逃げるなんて真似できないんだ、、、

そう思った私は、ふと体重計に乗りました。

ある程度覚悟は決めていた、いやでも+3くらいならすぐ戻せるし、、、なんならむくみなだけかも、、、そんな保険をかけまくって体重計に乗り運命の数字とご対面。



・・・・・・・・あれ?



なんということでしょう。変わってませんでした!!!!!!!!😄

あんだけ遠慮なしに夜中だろうが好き放題食べてたのに、全然変わってませんでした!!!

なんで?


私的にも謎でしかないんだけど、1つ考えられるのは私ってストレス太りするタイプなのかも、と。

高校生の頃私も思春期ですからダイエットを常にしていたわけですよ。

ほんとはジャンクフード食べまくりたい(いや食べてた)けど、お昼は控えめにしようとか言ってサラダだけ!とか身体的にも精神的にもよくないことをしていたんです🥹


で、ご飯抜いてるのになんで減らないの!なんなら増えるの!とストレスオブストレスの日々でした・・・。

でもここ数年それをぱったりと辞めたら、なんか勝手に痩せていくようになったんですね?もしかしたらストレスと偏った食生活で自ら太りやすい体質を作ってしまっていたのでは?!と思うようになったのである。


あとはー・・・・・・

年齢的に太りにくくなったんですかね🙄

ミトメタクナーーーーイ!!!!!!


ともあれ、よく食べてよく寝てよく歌うようになったたまちゃんは、健康的になりました!まあ油断してるといつかどかっと来そうなので、程よく今後も食を楽しみます!✨


みんなもハッピー食ライフを!!!

それじゃあ次回のブログでね!

まったまたね〜🥚🥀




たま日記 #20 こ、こわい・・・・・

Comments

年取ったらむしろ太りやすくなるから年取ったから的はことはないんじゃないかなー。 健康状態がいいってことだといいね!

こりコリ

The subconscious and inner child control the weight of the body. Food is a form of pleasure it can use to compensate not having sufficient pleasure from other sources for those who have the wound of masochism and humiliation. The mechanism is this: something causes suffering -> eats food to hide the pain with pleasure -> gains weight. The solution is to accept the suffering instead of hiding it with the pleasure of food. People who don't allow themselves to feel pleasure may gain weight, but in that case pleasure should be found in other areas of life. For those with this issue repeating and believing the mantra "I like pleasure" and finding more sources to feel happiness, can help solve this issue.

Aeon (oracle)

なんと羨ましい🤣 健康で楽しい毎日がおくれるのが一番ですね♪ でもリングフィット配信やってもいいんだよ?

まー

まだまだ若いってことだよ!

Toshihiko

ライブお疲れ様!たまちゃんが元気でいてくれるのが一番うれしいよ✨ これからも歌って食べて、楽しく過ごしてね!🎶

maho

深夜のカップラーメンは正義だったみたいだね😊羨ましい

ニャン太

おぉ、変わってなくて何よりです 夜食……は結構恐怖ですからね( あと、年齢でいうと重ねれば重ねる程太りやすくなるとですよ(泣 つまり、まだまだ若い……うん。 ハッピー食ライフの為にも ストレス溜めずに適度に運動して、楽しく過ごしましょう~(>△<b

つかさ

おたまからおたまるまるに進化してなかったようで何よりで 夜に歌ってくださってるんで食生活とかはちょっとズレちゃいますわね 今度もご健康で楽しく歌えますように

くらぁげん

「歌枠でいっぱいカロリー消費したからね!」というよくある自己催眠だねw(夜食はほどほどにね) もしかしておたま、気にしなければ、何食べても太らないタイプ!?うらやましい!!! 年を取ると代謝が低下して瘦せるどころかむしろ太るでは?まだ若い証拠よ!✨

K.Kazesaki🎥

さす神たま🥹

PANDAo🐼

たくさん食べても定期的に運動すれば問題ない~

神ノもの🌼☀️🍊

筋肉落ちてぜいにkに… 体重筋肉より軽いから…アッ察し💦 裏事情ありがと! 食欲の冬だし食欲の春だし!!問題ない💪 (ちなみにわたくしは1年半で16キロ減りました…まぁ元がぷに羽でしたけどw)

赤羽八幡【生涯超たま子】


Related Creators