XXX4Fans
久遠たま from fanbox
久遠たま

fanbox


たま日記#32 鬼滅映画のレポ🔥

くお〜ん!こんにちはこんばんは!

さて、お待たせしている鬼滅レポやっていきたいと思いますぞ。


⚠️このぶろぐは劇場版「鬼滅の刃」の内容について触れます。

大きなネタバレは避けますが、全く前情報なく視聴したい方は映画鑑賞後に読んでね!





















ということでいきますぞ!!


まずは今回のキービジュアルね、猗窩座の瞳の中に映る炭治郎。

あまりに綺麗すぎて5度見はしたね。うちゅくしい🥹


私はネタバレを避けに避け、全く前情報なく見に行ったので誰の話なのかもあんま分かってなかったです!まぁでも、メインKVで猗窩座だし、猗窩座VS炭治郎がほとんどなのかな〜と思ってました。


でも、、、、意外とたくさん戦っていた!!

一応メインどことは3つで、

胡蝶さん🆚童磨

善逸🆚獪岳

炭治郎🆚猗窩座

って感じで、なかなか見どころ満載でとても途中でおトイレ休憩なんて行けません。


童磨はアニメでもちょろっとは出てきてたけど、戦闘とかはしてなかった(はず)だから初めてちゃんと戦ってるとこを見ましたね。

なんかさぁ!ただでさえマモさんで好きなのに戦い方もオシャなんですわ!

やってることなかなかエグいのに、好きになってしまう、、、、、、

童磨の過去は軽く触れてたけど、鬼になった経緯とかはまだだったから今後が楽しみではある。(めっちゃいいところで終わってる)


で、獪岳!

彼も初めましてだよね、、、?

アニメもなんだかんだ長いことやってるから出てきてて忘れてるだけかもだけど、私は初めましてでした()

えっとね、とりあえず声がいい。鬼滅の鬼声優陣ありえん豪華では?!?!

善逸の兄弟子ということだったんだけど、まぁ〜〜〜〜色々あるよね。

小さい頃から一緒に修行して、雷の呼吸誰が次ぐ問題とかさ、まぁ色々あるんですよね😌


で、猗窩座ああああああああああああああ!!!!!!

もう開幕の登場の仕方から優勝。かっこよすぎ。しゅき。

途中までは、顔いいな〜声いいな〜ムキムキだな〜強くてかっこいいな〜て感じだったんだけど、問題は終盤です。


わかってたよ?今回絶対過去に触れるって?

でもいざ過去の話始まったらさ、もう最初から辛くてさ、途中一回いい感じになるの!!幸せになってくれ!ってなるの!!

でもさ、、、、、、、、、、、、、、

なんで報われないの?この人に幸せが訪れてほしいって心の底から願った途端のあれはもう辛いって、、、、、、、、

私は爆泣きです。

ここは私のレポじゃなくてぜひアニメでも漫画でもいいから作品で感じ取ってほしい。この感動を。


今回ED主題歌の「残酷な夜に輝け」ですが、映画見る前にも曲は聴いてたの。

でも見た後に聴いたらもう刺さり方がエグいほど変わりました。

全てが歌に込められてたんだって本気で思いました。

曲だけ聴いた時点でとても素敵だなと思ったからこそ、映画をちゃんと見てから歌いたいと思って最速で見に行ったんだけど、本当にいって良かった。


長くなっちゃったんだけど、やっぱり3時間って結構大変だし見たくても躊躇しちゃうと思うんだけど、ぜひ見てほしいと強く思った作品でしたね、、、!

映画館じゃなくてもいい、いつか配信された時とかでもいいからぜひこの感動を味わってほしいなと思った!!


私もまた見に行くつもりだから、もう少ししてみんなも見たら語ろうね!!!

ということで、騒がしめのレポで失礼しました🥺

ではまた次回のぶろぐでね!!!


たま日記#32 鬼滅映画のレポ🔥

Comments

日記ありがとうこんにちわん‼ 映画見に行ったよ~~~ 日記読んで共感しすぎて泣きそう、、、 (歌みた聴きながら日記読むのより一層🥹) 思ったより戦い満載でめちゃ満足 童磨戦後半過去に触れる部分めちゃ楽しみだね (戦い方華麗すぎ、はやく後半見たいぃぃぃ!!!) 獪岳戦あぶなっかったね よく1人で耐えたな、善逸さん⚡ 猗窩座戦本当に泣く 別に声優とか詳しくない、キャラデザも特に好みでもなく 過去に触れた部分本当に切なさすぎて、やっとよくなってきたと思ったらまた深淵に落とされるとは… 最後の最後に全部思い出して、自分と分かり合えて、かっこよかった、かっこよすぎるよぉぉぉ😭😭😭 これでファンにならないはずがないじゃん ううう、、、(涙か😭) ED主題歌もいいところに入ってて感動で鳥肌が止まらない🥲💓(二章はよ!!!) また、見に行きたいね💭

K²azesaki

日記更新ありがとうーー! 胡蝶さんと童磨の戦いすごかったよねー! 童磨ああいうキャラなのに冷静に戦況を分析してるところが怖いさすが上弦の弐… 胡蝶さんの舌打ちがたすかっちゃったね・・・ 善逸もよかったねー!こちら原作読んでから見に行ってるから流れはしってたけど近くに涙もろい人いてもらい泣きしちゃったー! ん猗窩座ああああああああああああああ!!!!! の叫び本当にいいよねー! 戦闘もよかったし過去の話ダメだったね、あんなの泣くしかない・・・! 映画みたあとに「残酷な夜に輝け」の公開あってさすがにテンションあがりすぎちゃったよー! うたってくれてありがとうー! 毎日聞いてる!たまちゃんの歌声最高ー!歌姫! 神ぃー!(魅上感

オレンジ猫

たまちゃん、日記の更新ありがとう! 台湾ではまだ映画が公開されていないので、ネタバレに配慮してくれて本当に助かりました。たまちゃんの熱い感想を読んだら、ますます台湾での公開が楽しみになりました! そして、「残酷な夜に輝け」のカバー、いつも聴いています!本当に素敵な歌声で大好きです。 日記で「映画を観た後だと曲の刺さり方が変わった」と書いていたのを読んで、たまちゃんが感じた感動を想像しながら、もう一度カバーを聴きたくなりました。私も映画を観てから、その違いを体験するのが今からすごく楽しみです! 台湾での公開を待ちながら、たまちゃんの歌を聴いて待ってますね!

maho

解説上手くて助かります😃 映画宣伝になるレベルだね〜見たいなあ!

ニャン太

ネタバレほぼ無しに、見事な感動が伝わる日記で助かる~👍 2部、再来年っぽいですが、俄然楽しみなクオリティですよね 180分…休む暇なし、とはいえ展開からするとわかりみが深い 良きレポをありがとう~~♪

つかさ

感覺超棒!!!台灣這邊也快上映了,非常期待

俠客


Related Creators