くお〜ん!こんにちはこんばんは!
さて、お待たせしている鬼滅レポやっていきたいと思いますぞ。
⚠️このぶろぐは劇場版「鬼滅の刃」の内容について触れます。
大きなネタバレは避けますが、全く前情報なく視聴したい方は映画鑑賞後に読んでね!
ということでいきますぞ!!
まずは今回のキービジュアルね、猗窩座の瞳の中に映る炭治郎。
あまりに綺麗すぎて5度見はしたね。うちゅくしい🥹
私はネタバレを避けに避け、全く前情報なく見に行ったので誰の話なのかもあんま分かってなかったです!まぁでも、メインKVで猗窩座だし、猗窩座VS炭治郎がほとんどなのかな〜と思ってました。
でも、、、、意外とたくさん戦っていた!!
一応メインどことは3つで、
胡蝶さん🆚童磨
善逸🆚獪岳
炭治郎🆚猗窩座
って感じで、なかなか見どころ満載でとても途中でおトイレ休憩なんて行けません。
童磨はアニメでもちょろっとは出てきてたけど、戦闘とかはしてなかった(はず)だから初めてちゃんと戦ってるとこを見ましたね。
なんかさぁ!ただでさえマモさんで好きなのに戦い方もオシャなんですわ!
やってることなかなかエグいのに、好きになってしまう、、、、、、
童磨の過去は軽く触れてたけど、鬼になった経緯とかはまだだったから今後が楽しみではある。(めっちゃいいところで終わってる)
で、獪岳!
彼も初めましてだよね、、、?
アニメもなんだかんだ長いことやってるから出てきてて忘れてるだけかもだけど、私は初めましてでした()
えっとね、とりあえず声がいい。鬼滅の鬼声優陣ありえん豪華では?!?!
善逸の兄弟子ということだったんだけど、まぁ〜〜〜〜色々あるよね。
小さい頃から一緒に修行して、雷の呼吸誰が次ぐ問題とかさ、まぁ色々あるんですよね😌
で、猗窩座ああああああああああああああ!!!!!!
もう開幕の登場の仕方から優勝。かっこよすぎ。しゅき。
途中までは、顔いいな〜声いいな〜ムキムキだな〜強くてかっこいいな〜て感じだったんだけど、問題は終盤です。
わかってたよ?今回絶対過去に触れるって?
でもいざ過去の話始まったらさ、もう最初から辛くてさ、途中一回いい感じになるの!!幸せになってくれ!ってなるの!!
でもさ、、、、、、、、、、、、、、
なんで報われないの?この人に幸せが訪れてほしいって心の底から願った途端のあれはもう辛いって、、、、、、、、
私は爆泣きです。
ここは私のレポじゃなくてぜひアニメでも漫画でもいいから作品で感じ取ってほしい。この感動を。
今回ED主題歌の「残酷な夜に輝け」ですが、映画見る前にも曲は聴いてたの。
でも見た後に聴いたらもう刺さり方がエグいほど変わりました。
全てが歌に込められてたんだって本気で思いました。
曲だけ聴いた時点でとても素敵だなと思ったからこそ、映画をちゃんと見てから歌いたいと思って最速で見に行ったんだけど、本当にいって良かった。
長くなっちゃったんだけど、やっぱり3時間って結構大変だし見たくても躊躇しちゃうと思うんだけど、ぜひ見てほしいと強く思った作品でしたね、、、!
映画館じゃなくてもいい、いつか配信された時とかでもいいからぜひこの感動を味わってほしいなと思った!!
私もまた見に行くつもりだから、もう少ししてみんなも見たら語ろうね!!!
ということで、騒がしめのレポで失礼しました🥺
ではまた次回のぶろぐでね!!!
K²azesaki
2025-08-02 08:27:41 +0000 UTCオレンジ猫
2025-07-31 18:00:19 +0000 UTCmaho
2025-07-31 09:16:08 +0000 UTCニャン太
2025-07-31 09:01:25 +0000 UTCつかさ
2025-07-31 08:38:40 +0000 UTC俠客
2025-07-31 06:23:16 +0000 UTC