今週は、MAPの作成と、フェイスハガー関連と、不具合修正を進めました。
・MAPの作成
とりあえずMAPは二つ作りましたが、現状行けるのは
ココ村の東口からちょっと出たところだけです。
荒れ地の方は、モンスター配置してからにしようかと思ってます。
・フェイスハガー関連
フェイスハガーなんですが、戦闘えっちにしようかと思いましたが、トラップみたいな感じにすることにしました。フラグを踏むと孵化したり、
接触したら問答無用で孕まされたりとかそんな感じです。
とりあえず、孵化する卵を一つ、MAPに配置しました。
接触したら口に突っ込まれます。
とりあえず一回こっきりの罠にして、一回射精したらどっか行っちゃう感じです。
フェイスハガーを実装するにあたって一番やりたいのが、
妊娠と出産です。
とりあえず触手ボスと兼用になる、ボテ腹の立ち絵を描きます。
妊娠中はその立ち絵がずっと表示されるようにするつもりです。
出産した後は、おなじみにのモンスターが登場して、
そいつに犯されて、今度はフェイスハガーが生まれる卵を産むって感じになったらいいなぁとか思っています。
・路地裏おじさん3回目のセリフの名前が間違ってる。
→直しました。
・アンデス遺跡中央の通路がなぜか通り抜けられない。
→直しました。
・遺跡ボスとの巣での接触えっち2回目以降の歩行グラフィックが透明
→弄りましたが、直ったかわからないです。
・孕ませたいマンの巣の中で、透明な壁がある。
→直しました。
・魔女の小屋で自己紹介する会話が二度発生した。
→実はこれは多分まだ直ってないです。再現が難しいです。
・絶対孕ませマンとの戦闘えっちでループでひたすら犯される。
拘束後、戦闘中の選択肢「諦めない/諦める」で「諦めない」を選択すると
ループしてしまうそうです。
→直らなくて泣きそうです。
・触手ボスが、「諦めない」を選択している限り何度でも犯される。えぐい。
→同じく直りません。タスケテ…
次回は触手ボスとフェイスハガーで使う、エルーシャちゃんのボテ腹の立ち絵を作りたいです。
後は引き続き荒れ地のMAP作成です。