XXX4Fans
TripleQ_did from patreon
TripleQ_did

patreon


Hang in there! Detective Boy

Just like the detective girl that appears on the DID site

I made something like a puzzle game using a detective boy!

If you don't know the answer, leave it for a while and a hint will come out. 


I have to make a disappointing announcement here.

Due to recent browser updates

Machine translation can no longer be applied to local HTML files.

The texts of the games created by TripleQ are all in Japanese ...


For Windows, use IIS that is included as standard

I was able to restore the translation function by opening it at http: // localhost.

I think this is a difficult method for people who are not familiar with PCs.


If you put some extension in your browser

It may solve the problem, but I haven't found a good one.

Apparently TripleQ games aren't welcomed by today's browsers ... (TへT)

Hang in there! Detective Boy

Comments

>すごくいいコンビ 当たり前ですけどもやっぱ一人よりも二人の方が いろいろ展開が考えられて面白くなりそうですよね♪ >体格差と年齢差 この点は今の段階では正直考えて無いですね~ まあキャラデの時にで考えてない場合は 大体同じ背丈&年齢になっていくのがオチなんですけども(笑)

師匠はいるんですね…いや、そういう人がいてくれると縄抜けの特訓とかもできそうだなあと思いまして(笑)。 個人的なイメージとしては頭脳面ではトラップ少年君の方が上、行動力では探偵少年君の方が上なのかなあと勝手に推測しています。こうだとすごくいいコンビですね(笑)。 なんとなくトラップ少年君の方が身長が高いイメージがあり、先輩探偵なのかなと勝手にイメージしていましたが、実際の体格差と年齢差はどうなんでしょうか?

>CIDも大好き TripleQ自身まだCIDシチュに慣れていないので 何だかんだで単独登場メインになる気もしますけど(汗) >「僕は君に助けを求めない、だから僕も君を助けない」 確かにそんな事を言いそう(笑) 正義感というか責任感は探偵少年の方が強そうですから 結果的に探偵少年がトラップ少年に振り回されてそうです >トラップ少年君の職業 そこら辺はあんまり考えて無いですね~ いい所の子なのは間違いないと思いますが・・・ >「師匠」にあたる存在 江戸川乱歩の世界で言うと明智小五郎と小林少年の関係のように 探偵少年には何かしらそうのような存在は居るイメージですね そのような人物を登場させるかどうかは未定ですけど・・・

彼は護衛少年君ですか、なるほど。CIDも大好きではありますが、おととしの5月のこちらでの絵のような単独での登場ももっと見てみたい気はしますね。(同一人物だと認識しておりますが、違ったらすみません) トラップ少年君は…確かに仮に仲良くなっても探偵少年君を自分で助けに行ったりするかは分からないキャラですね。「僕は君に助けを求めない、だから僕も君を助けない」とか無表情で忠告してきそうな気がします(勝手なイメージ)。ただ、囮とか潜入とか、どちらか片方が危ない目に遭わなきゃいけない場面では「僕の方が慣れてるから」と進んで危険な方に行きそうな気もしますし、助けてもらった後では「借りは返すよ」とちゃんと助けに来てくれそうな気もします(やっぱり勝手なイメージ)。 探偵少年君はそれでもトラップ少年君に何かあったら助けに行くでしょうし、もしセットで捕まっても「僕はいいから」と自分の拘束より先にトラップ少年君の拘束を外そうとする気がしますね。前述したようなトラップ少年君が囮になろうとしたときは「そんなことさせられない!」と止めるようなイメージがあります(多分最終的に冷静に説得されて『絶対に助けに行くから!』と約束して作戦を遂行するんでしょうが) 感覚としては『トラップの平均危険度』ではトラップ少年君の方が、『捕まる頻度』では探偵少年君の方が高い気がしますね。(結局はどちらも高いんでしょうが…) そういえばちょっとした疑問なんですが、探偵少年君や護衛少年君(便宜上呼び名をお借りします)は説明文やタイトル部分で『探偵』と明言されていたと思いますが、トラップ少年君の職業(といっていいのかわかりませんが)に関する設定やイメージはあるのでしょうか?また、今回探偵少年君を警察が助けに来ていましたが、ここで挙げた少年たちには探偵助手に対する探偵(あるいはGID版HPの『直立不動』の子が言っていた『先生』)のような「師匠」にあたる存在はいるんでしょうか?

>自分の母語 個人的にもブラウザの機械翻訳は便利だったんで 今回のアップデート変更は痛手でしたね~ 今はFFの拡張機能で凌いでいる感じですが・・・ >足も縛られた状態で跳んでいく姿 特に脱出ゲームなんかではその姿で移動するんでしょうが 今回はちょっと躍動感を出そうと思いまして(笑) >探偵少年君とトラップ少年君の初共演 この二人は連縛シチュを含めていろいろ絡みが楽しそうですよね^^ トラップ少年が捕らわれていれば探偵少年は 間違いなく助けに行くんでしょうけど、その逆はどうなんだろう? >普通に始末すればいいのに この矛盾または不自然な状況が 素晴らしいGID(およびDID)を生み出してくれるのです♪ >女装してるほうの子 そう言われればそうですね・・・ あっちの子は今のところ令嬢ちゃんとワンセットな扱いになるのかな とも思ってますが、それでも単独登場もあり得るかもしれないので 今回の探偵少年と区別するのなら護衛少年とか?(ちょっと堅苦しいかな

こういう時にTripleQさんと自分の母語が同じでよかったなあと思います。 01はGID系の王道ですね。個人的にはこういうときは足も縛られた状態で跳んでいく姿も好きです(邪笑)。 02は探偵少年君とトラップ少年君の初共演でしょうか。折角なので連縛もちょっと見たかったですが、それはまたの機会に楽しみにしておきます(笑)。これで仲良くなって一緒に縄抜けの練習とか、共同捜査中に捕えられるとか、片方を助けようとしてセットでトラップにかけられるとかしてくれないかなあと思います(邪笑) 03ではだいぶ厳しい逆海老になってるのが個人的に非常に嬉しいです。普通に始末すればいいのにわざわざ恐怖を与える(そして大体そのせいで助かってしまう)のもこういう敵の特徴でしょうね。いや、やってもらえないと我々が楽しめないんですが(笑)。 …書いてて気づきましたが、探偵少年君だと女装してるほうの子もいますね…TripleQさんは名前をどう区別されてます?


Related Creators