こんにょり~
彩度の高いイラストばかり描いているのですが、モノクロめのかっこいイラストを描いてみたい…
と思い立って以前描いた量産型のメカ娘を加工してみました
ほんのり加えた色収差たのしい。
彩度薄いイラストにこういう加工は映えますね。
足も描き足して全身描いてみました。
しっぽを着けてより人外っぽく……腰から太ももにかけてのライン好きすぎるマン
拾ってください猫ちゃんもちょっと加筆してみました。
彩度を低くして筆跡を追加。
こってり油感出ないよう厚塗り風味のテクスチャ感出してみたいですね。
彩度を低くして似合いそうなイラストはこれだけ。あざとくかっこいいデザインも、もっとしていかねば…!
……にしても彩度0に「する前」と「した後」の想像がまるでできない。
(↑も実は「する前」…!?)
イラストの完成度を上げるためには彩度を下げてコントラストのバランスをみる、というけれどカラーのままある程度予測できたらかっこいいんだろうな……