XXX4Fans
卓二雄作 from fanbox
卓二雄作

fanbox


6~7月雑記。

暑中お見舞い申し上げます。


皆様お久しぶりです!

毎度更新が滞ってしまい申し訳ございません。


前回の更新から何をしていたのかと言いますと…

ちゃんと仕事してました。

Twitter(X)では今の仕事に関して呟かないので何してんだと思われるかもしれませんが、ちゃんと働いてはいるのですw


あとは筋トレしてます。

と言っても…ここ2~3週間まともに筋トレできてないので筋肉落ちちゃってるだろうなぁ…




それと、最近スケートボード買いました!

実は結構昔の話にはなるのですが、スケートボードをやっていた事がありまして

決して上手かったわけではないんですが、滑るのは好きで、またやりたいと思い買いましたw

2回ほど近所の人気のない道で滑ってみたんですが、全然ダメダメでしたw

というのも、普通に滑ることはできるんですが、トリックをしようとすると

動きを忘れていたり、体がついていかなかったりもあると思うんですが…

マジで恐怖心!!!!

仕事のこととか考えて「怪我はできない」とか考えると体が硬くなってしまうんですよね。


試しに出来る出来るとイメージすると出来たりするんですが…

マインドって大事ですね…

あとはなるべく多く乗って慣れるしかないですね。



過去の写真を見返していたら昔の写真が出てきたのでそれも載せておきますw

これ実は同じブランドのデッキ(板)なんです。

almostってブランドの。

昔このブランドのデッキが好きで使ってたのでショップで見つけたときに即決でこのデッキにしました。

トラックっていうデッキとウィール(タイヤ)をつなぐ心臓部みたいなパーツもINDEPENDENT(インディペンデント)っていうブランドのもので、これも昔から愛用していたトラックです。


昔と違っておっさんになって、怪我が怖かったり、色々懐かしさがあったりしますが

スケボーに乗ってるとマジで少年に戻ったような感覚になりますw


あくまで怪我しないように楽しんで乗っていければいいなと思ってます!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


あ、映画の話していいですか?(唐突)

※ネタバレはしません!(多分)

ここ最近色々映画を観に行ってきまして…


『スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース』

『青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢を見ない』

『君たちはどう生きるか』

の3本。

まず、最高だったのが…

『スパイダーバース』!!!!

マジで!マァジで!面白過ぎた!!!!!!!!!!!

1作目がマジで神作品過ぎてその時に「面白すぎて続編は作ってほしくないな」とか思ってたんですよね…

この気持ち「は?」って思われる方もいるかもしれませんが、結構続編で微妙になっちゃう作品とかあったりするじゃないですか…そうなってほしくなくて勝手にそう思っていたんです。

でもいざ続編政策決定ってなったらやっぱりメチャクチャ期待してしまって…

期待度のハードルだけが上がり続けていったんですけど…

その期待値の全てを上回った超神作品でした!!!!

皆さんは観に行きましたか?

僕はこの作品を映画館で観られて心底良かったと感じました。

乱暴な言葉を使うと、アニメが好きな人は全員見て!って思いました。

もしいつかこの作品を家のモニターで見たときに、絶対凄い作品だなと思うはずですが、、、「なんで映画館に観に行かなかったんだろう…」って思うはずですw

そのぐらい凄い作品。10点満点中10点!(ホントは11点つけたい)



『青ブタ:おでかけシスター』

青春ブタ野郎シリーズはアニメから入って、今でも定期的に見返しては泣いてるほど好きな作品。

推しはもちろん桜島麻衣先輩。

でも一番泣くシーンはやっぱりかえでちゃんがいなくなっちゃうとこ…

かえでちゃん…(ToT)

かえでちゃんが好きすぎて、正直花楓ちゃんが戻ってきた時の「はぁ?何言ってんのお兄ちゃん」でマジで絶望しました。

そんなかえでちゃん好きの僕でしたが、この映画を観て…

マジで花楓ちゃんが好きになりました(ToT)

花楓ちゃんがメッチャ頑張っててメッチャ健気やった…

正直『青ブタ』の作品とした観た時、え?あれ?って少し思ったんですが、冬公開のランドセルガールにも期待したいと思います!



さて…

最後は

『君たちはどう生きるか』

ですね。

これは…感想を言うと

『面白い作品』だと思いました。

『宮崎駿監督作品』として観た時に…色々思うことはあるんですが、この作品は宮崎駿監督にしか作れないと思うと「ああ~なるほどなぁ~」と思いますし…


この作品をネタバレ抜きで話すのは難しいですねw

※ほんの少し作品の内容に触れると…(見てない人はブラウザバック推奨)
















『わかりやすいほどの表現』と『わかりにくい内容』は宮崎駿監督らしからぬ作品作りですね…これは僕はあえてやっていると思ってます。

キーワードは『あの塔』と『あの塔の中の世界』ですね。


知ったかぶりというか、わかったような顔をしている宮崎駿監督作品の厄介オタクですので「何言ってんだこいつ」くらいに思ってくださいw




それにしても外熱すぎないか?

皆様くれぐれも熱中症等には気を付けてお過ごしください。


ではまた~




6~7月雑記。 6~7月雑記。 6~7月雑記。 6~7月雑記。

Related Creators