お久しぶりです!
本当にお久しぶりです!
いつも謝ってますが本当に更新頻度少なくてすみません
雑記ブログに関しては7月末に投稿したのが最後だったか?
いやすみません…
とりあえずタイトル通り
「え?連載?…してたの?」
という声が聞こえてきそうですね
してました。
『おおきい後輩は好きですか?』の連載が終了して約2年ちょい…
実はちゃんと別作品の連載はしてたのですがSNSで全く宣伝しなかった為
何してんのコイツ状態になっていたことは間違いないと思いますw
FANBOXではちょいちょい話したこともあったとは思いますが…
連載してたのはオリジナル作品ではなく原作があるコミカライズでした。
コミカライズをわかりやすく言うと…
小説家のノベル作品(原作)を漫画家が漫画(コミカライズ)にする
ですかね?
『原作付きの漫画』とはちょっと違います。
例えば『バク○ン。』とか『○しの子』とかは
マンガにするための話を原作さんが考えて、作画を漫画家さんが描く
という形ですが、、、
コミカライズは小説として作られた作品を漫画に起こすって感じですね。
似ているようで別物です。
マンガ用に作られていないので原作の小説をマンガ用に1話ごとに作り替える必要があったりします。
結構いい経験でした!
多分絵柄も随分と変わったし、色々考えさせられました。
連載期間中は正直に言うと軽度鬱症状になったりもしました(※心療内科診断)
鬱になったのはコミカライズが原因というわけではなく単にコロナのせいだと思いますw
その後猫ちゃんをお迎えしてからは筋トレにハマったりして鬱症状を脱しているのでw
ただ今回は自分の気持ち的にも色々思うところがありまして、一身上の都合でコミカライズの連載を終了させていただくことになりました。
コミカライズをやりながら色々動いてはいたのですが、不器用なので1つのことしか出来ません…
もしこのコミカライズ作品が読みたいということであればこちらから…
基本的にには原作通り描いてますが、最終3巻に関しては割と漫画連載用に大きく話を改変してしまった部分もあります。
原作者様には結構自由に描かせてもらったので感謝です。
このコミカライズ(全3巻)は原作だと1巻までの内容なので、もしよかったら原作と読み比べてもらったらまた別の面白さがあるかもしれませんし、コミカライズの続きは是非とも原作で追っていただければと思います。
※コミカライズ最終3巻は来年(2024年)1/12発売です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
というわけで、現在ニートになってしまったのでなるべく早めに次の連載を始めたいところです。。。
…頑張ります!
(おおきい後輩アフターもちゃんと描き切ります…)
8月からの雑記ブログも更新したいと思います。
結構色々イベントあった気もするので
Skebも受け付けます(よかったら)
これからも頑張って漫画描いていきますのでよろしければ応援何卒よろしくお願い致します!!!!
ではまた!
たくじゆうさく
2023-12-03 09:19:25 +0000 UTCSkyLight314
2023-12-02 14:02:31 +0000 UTC