夢に出てきたキャラクターがあまりにも自分好みで、忘れられず描き出したのがメメです。 夢の中のお話しは、アサシンの女の子がハ●ルに似た顔の王子(SD一覧上段右から2番目)を暗殺しようとしたが失敗。 逆に襲われて「ごめんなさいごめんなさい」って許しを請うものでした。笑 もう6年も前の夢ですが、未だに鮮明に覚えてます。 そして、まずはイメージの女の子を描こうと思って描いたのがコレ(1枚目)でした。 最終的にDS一覧の下段中央の女性キャラの服と初期案の服を足して2で割ったような今のデザインになりました。 (メメは6人兄弟の末っ子という案だったのですがキャラが増えすぎて保留になり、気に入っていた長女のお洋服のデザインを少し借りる事に…笑) もしまた兄弟もきちんと設定を考える事になったらお姉ちゃんの服は改めて考えてあげなくちゃ!! 今回はこんな感じで… ご観覧ありがとうございました!