偶然超会議行ってきた! 4/27日記
Added 2025-04-27 11:27:36 +0000 UTC仕事帰りの電車にて
隣の人「今日超会議あるから人多いのかも」
僕(今日超会議あるんだ…今行かないともう一生行かないかもなあ…)
幕張メッセ到着!意外と近かった!初めての超会議!
30分後くらいに携帯充電切れ!
充電0%でモバイルバッテリーレンタルの支払いもできない。充電器も無い。スイカも使えない?詰んだ…と思って数分絶望してた。けど思い切った。
僕「あのーすみません、モバイルバッテリー持ってますか?」
知らないおじさま「持ってるよ」
100円を渡して14%くらいまで充電させてもらった。本当に感謝。500円くらい渡せばよかったとプチ後悔。充電してる間ここに来た経緯とか、娘さんが超会議に来たくて付き添いできたとか、バイクの旅の話とか面白い話が聞けて楽しかった。なんならもっと話したかったが一期一会である。
おじさまがいたからこのあとのコスプレイヤーさんの写真を撮れたんだぜ。
レイヤーさんの写真を撮るのが初めてで思い返すと全然マナーを守れてなかったかも。というかレイヤーさんを撮ると思ってなくて、マナーとかも調べないで行ってしまった。反省。カメラマンってただシャッターを押すだけじゃないんだと思った。
SNS投稿の許可も取ってなかったからここには上げないけど、絵にして描くかもしれない。本当に可愛くて行ってよかった。これが…恋?(ヤカマシイ)
僕(コスプレしてる人多いなあ…2,3割くらいしてる?綺麗だしかっこいい…)
(うぉ!振り向けばフランドールがいる!セルティストゥルルソン!パワーと袖がすれ違った!)
興奮しっぱなしでした。
僕(カラオケブースがある。歌いたいけど勇気出ねえ…)
ステージでは結局歌わなかった。
僕(すごい、聞いたことのあるPさんの名前がある…ピノキオP いるじゃん!鬱P、電ポルPも?本人?顔あんま知らないからわからん…CD?売ってるけどPCで聞けるかわからん…QRコードで曲ダウンロード販売みたいなので曲を売ってたら買ったてたわ…残念。僕が知らなすぎる。)
♪
僕(!聞いたことのあるこのメロディは…千本桜!)
櫓の上にDJがいて周りの人は盆踊りしてた。知ってる歌が流れたら歌おうと思って近づいてたら流れに流されて踊ったり歌ってた(笑)
5時で蛍の光が流れて帰った。
超会議初体験でした。なんかこういうお祭りごとっていいね。なんか元気をもらったよ。最近忙しかったり、なんか考え詰めてて、仕事とか引っ越しで悩んだりしてたけどいいリフレッシュになった。サンキューみんな。