XXX4Fans
Algo_Ayugon from fanbox

Algo_Ayugon

fanbox


Algo_Ayugon posts

登山靴を作って売った

Algo_Ayugon post 登山靴を作って売った from fanbox

こんにちは。

 なんか3月になってしまい、就活解禁!乗り遅れるな!とか巷にあふれかえっていて死んでしまう。早くポートフォリオ仕上げなければ…。

2021-03-15 11:43:57 +0000 UTC View Post

おじさんを売ります(群青 -Gunsei-)

Algo_Ayugon post おじさんを売ります(群青 -Gunsei-) from fanbox

お久しぶりです。

1月中に出すとか言ってましたが想像以上に時間がかかってしまい、やっと出ました。群青おじさんです。

販売ページ: https://antne...

View Post

Cloth奮闘記録(Gunseiおじさん進捗)

Algo_Ayugon post Cloth奮闘記録(Gunseiおじさん進捗) from fanbox

 お久しぶりです。1月中に終わらせるぞ!と意気込んでた制作ですが、色々あり2月中旬以降に完成の見込みです。単純に、凝りすぎなんだよな!

 そしてこの記事は、その制作でUnityのClothコンポーネントと殴り合った記録です。

前...

View Post

2021年だ

Algo_Ayugon post 2021年だ from fanbox

あけましておめでとうございます。2021年になってしまった(つい癖で2020て打ってしまう。実感がない)。


描き初め↓


区切りがい...

View Post

コラボモデル発売!(つむ)

Algo_Ayugon post コラボモデル発売!(つむ) from fanbox

こんばんは!!


半年前くらい?からCONBEさんといっしょに作ってたモデルをついに売りに出します!

名前は迷いましたが結局制作中に呼んでたコードネーム(と書くとかっこいい)に種族名を足した形で、「タビマイマイモド...

View Post

【配布告知】お古のセーター

Algo_Ayugon post 【配布告知】お古のセーター from fanbox

Algo_Ayugonです。

寒いですね。ということでセーター配布します。お古ですが。

↑これ(画像でっか!)

萌え袖までいかない丈感と下...

View Post

いろいろ(Vket5/アバミュ/個人HP)

Algo_Ayugon post いろいろ(Vket5/アバミュ/個人HP) from fanbox

どうも。Algo_Ayugonです。

前回から少し間が空きましたが、色々ありました。報告します。


【Vket5ブース入稿】

最終入稿締切が伸びたり伸びたりして寿命が引き延ばされ身体をすり減らしながら、私は11/21時点で入稿 View Post

絵上手くなりてえ

Algo_Ayugon post 絵上手くなりてえ from fanbox

こんばんは。

絵上手くなりたい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


正直言うと私は自分では自分の絵が下手だと思...

View Post

性癖盛り盛りおじさん/Vket5二次入稿した

Algo_Ayugon post 性癖盛り盛りおじさん/Vket5二次入稿した from fanbox

AlgoAyugonです。


現在、Vket準備とゼミ発表準備で修羅場です。修羅場だと制作がしたくなりますね?!??????

作り始めてし...

View Post

新モデルが出ます(Riddleちゃん)

Algo_Ayugon post 新モデルが出ます(Riddleちゃん) from fanbox

 お久しぶりです。前記事まで作ってたモデルをBlender介して頭だけ取り出してUTSセットアップしてアバターにしました。眼鏡はここ(https://sharono.booth.pm/items/2116721)で買いました。似合うとよく言われて照れる。

2020-10-11 03:48:17 +0000 UTC View Post

Maya文明2作目 服モデリングと頭のUV

Algo_Ayugon post Maya文明2作目 服モデリングと頭のUV from fanbox

 久しぶりの個人制作の進捗の時間です。色々やったので長いです。


 服を作りました。とりあえず目安程度の下絵。

 マウンテンパー...

View Post

【日記】そろそろ這い出る

Algo_Ayugon post 【日記】そろそろ這い出る from fanbox

 こんばんちは。

ここ数日、なんか、駄目になりました。なんもしたくなくなって、偶に泣いたり泣かなかったりしながらお布団で寝てました。ずっと。


【考えられる要因】

・授業も終わってサイクルも変化も...

View Post

Maya文明2作目 素体

Algo_Ayugon post Maya文明2作目 素体 from fanbox

 こんにちは。

 最近フォロワーが楽しそうにやってるのでメギド72を再開しました。楽しい!7章と討伐をもりもりやってます。前まであんまり使ってなかったけどシトリーさんが強い!


 モデリングの方は素体がだいたい...

View Post

Maya文明2作目 髪枝毛

Algo_Ayugon post Maya文明2作目 髪枝毛 from fanbox

髪の続き


ぶっ刺してたやつそのまま地続きにしました。結構いい感じかも。

View Post

Maya文明2作目 髪の立ち上げ

Algo_Ayugon post Maya文明2作目 髪の立ち上げ from fanbox

髪の毛作りまーーーー


 無いよりマシかなと思って下絵を用意しました。アホなので、パース無し投影で使う癖にパースあるカメラで撮ったレ...

View Post

Maya文明2作目 顔

Algo_Ayugon post Maya文明2作目 顔 from fanbox

 こんにちは。

 1作目まだ作り終わってないのに2作目かよという感じしますが、3DCoatのセールがもうちょっとであるっぽいのでそれを待っているのと、あとはリギングとかに飽きてつらくなってきたのでモデリングしたくなりました...

View Post

Maya文明1作目 リギング

Algo_Ayugon post Maya文明1作目 リギング from fanbox

見よう見まねでやります。

 スケルトン配置。リグに方向とかあるんですね(そこから)。謎のエラーと戦いつつ見よう見まねで1時間半くらい。

View Post

Maya文明1作目 モデリング編

Algo_Ayugon post Maya文明1作目 モデリング編 from fanbox

Mayaを本格的に触っています。


↓この子を作ります。


2020-07-14 05:40:17 +0000 UTC View Post

夢遊少年 ハルヒコ販売開始しました

Algo_Ayugon post 夢遊少年 ハルヒコ販売開始しました from fanbox

 やった~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~つかれた。


販売ページ:https://antnestin.booth.pm/items/2200160


 けりをつけることもできたので、ちょっと休んだらMayaの勉強を始めようと思います。Vケ...

View Post

F→MボイチェンUTAU音源を作る1

Algo_Ayugonです。

 普段は3Dモデリングとかしてる者ですが、最近あまり制作意欲が芳しくなく、違うことをやってみようということで折角なので以前から興味があった音方面にも手を出しています。

 そんで、とりあえずUTAU音源ライ...

View Post

ハルヒコ制作再始動

Algo_Ayugon post ハルヒコ制作再始動 from fanbox

 あるごあゆごんです。

 Vケットも最終日ですが、実はほとんど回れてなくて新しいモデル作ってます。とはいえ前頓挫したハルヒコの作り直しなんですが、手足以外は一から作ってます。そのおかげかかなり良い感じの出来なんじゃな...

View Post

用心棒 Vet 販売開始しました

Algo_Ayugon post 用心棒 Vet 販売開始しました from fanbox

半年くらいがんばってた!おじさんを放流!!!!Foooooooooooo!!!!!


販売ページ: https://antnestin.booth.pm/items/1999200


とても疲れた。本当に疲れた。めちゃくちゃハイカロリーなモデルになったと思います。ウェイトと...

View Post

順調です(Vet)

Algo_Ayugon post 順調です(Vet) from fanbox

あるごあゆごんです。


 前回のVetの進捗報告からめちゃくちゃ日があいてしまいましたが、その分かなりいい男になった最新のおじさんをごらんください。

2020-04-13 13:02:23 +0000 UTC View Post

Substance Painterで布を作ろう1

Algo_Ayugon post Substance Painterで布を作ろう1 from fanbox

あるごあゆごんです。


 サブスタ、使ってますか。

 なんか色々ベイクしてSubstance Sourceから持ってきたマテリアルをぺいってするだけでテクスチャができてしまうという恐ろしいツールではありますが、いくらSourceマテリア...

View Post

Vケット二次入稿完了

Algo_Ayugon post Vケット二次入稿完了 from fanbox

 少し間が空きましたが、こんにちは。


 卒論の最終稿を提出し、やった―これで毎日CGやりまくり生活!と思いきや、なんかずっと体調不良でCGやっては倒れ、CGやっては倒れみたいな毎日です。低気圧やめて。


 と...

View Post

今年度の振り返りと新年度の抱負

Algo_Ayugon post 今年度の振り返りと新年度の抱負 from fanbox

 こんにちは。そろそろ卒論に決着がつきそうなあるごあゆごんです。

 もうすぐ3D初めて1年でもあるので早いですが新年度の抱負です。


その前に今年の振り返り

 3Dやり始めたのは5月です。VRCというも...

View Post

自分用アドオンまとめ(Blender,Unity)

 これがあるとモデリングが爆速になるというか、もはやこれ無しでは考えられないみたいなツールのまとめ。VRChat向けのもの含。

2021/03/10 更新

2022/01/02 更新してブログに移植・移行↓